スポンサーサイト


月と木星

冬空の出会い
OLYMPUS E-420 14-54mm

中学生の頃から 星の写真を撮り始め
夜になれば 空を見上げる癖?がつきました

月が巡ってきたなぁ
こんな星座が見える季節なんだ
と 夜空を見ることで いろいろなことを感じています

 
誰か見てた?
RICOH GX100

先日 金星と出会った月は
1月30日に 木星と出会っていました


昨夜は CX3で撮影した夜空を掲載しました
今夜の2枚目は GX100で 撮影した月と木星です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良く、並んで沈むんですね。

No title

昨夜、寝るとき、月がお茶碗のように見えていました。
あれって、上弦なんですね。
今夜も月の光近くに木星がめだっていますねえ。

都忘れさんへ

星や月って 
いつも仲良く一緒に動いていきますね
私は速く行くよ あなたはゆっくりと
なんってことはなく 
みんないっしょに 動いて 沈んでいきますね

Rつさんへ

♪上弦の月だったけ 月見るなんって
という歌がありましたね
昨夜は上弦だったようです

今夜も 月と木星がきれいですね
カメラさんが 一生懸命に撮っています
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
