スポンサーサイト


節分にはイワシを

2月3日は節分

節分のいわし
RICOH GRdigital

ご出張でございます
「本日のランチは・・・」
その中に 焼きいわし定食があった
真っ先に 「焼きに焼きいわし定食」と
「今日は 節分かぁ」などと言いながら「トンカツ定食」
「節分だから いわしかぁ」などと言いながら「ちゃんぽん定食」
・・・ 9人中 焼きいわし定食は 私だけ
おいしい焼きいわしを食べました  夜も 



雪でした
RICOH GRdigital

寒いなぁと思っていると
雪になりました
自動販売機で あったかいコーヒーを買いました
ちょっと 休憩です
きれいな雪が舞ってるから 
自販機も外にあったので
いい感じのベンチがあったので
せっかくの雪だから 
ここで飲もう 熱いコーヒーをふーふーしながら
「会場へ行くわ」・・と会場へ
「去年も今頃 雪が降ったでなぁ」・・とロビーへ
・・・9人中 外のベンチで 雪見コーヒーを飲んだのは 私だけ
静かに 風情を楽しみました


・・・・・ お仕事が終了しました 


赤い実がいっぱい
RICOH GRdigital

外に出ると 西に傾いた太陽が顔を出しました
おおきな赤い実をたくさんつけた木がありました
雲間から漏れる太陽が照らして とてもきれいです
「きれいだね」と 近くまで行きました
・・・・・
木の周りを一周して 写真を撮っていると 
雲が流れて 太陽の光が消えていきました
みんなのところに戻ると
みんなも消えていました 車も


今日は節分 出張でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
