寒い日に

今日も寒かったですね

昨日に引き続き 今日も雪がちらつきました


朝の希望
RICOH GRdigital
昨日も今日も朝は気持ちのいい空でした

こんな寒い日は ストーブが大人気
ついつい 周りに集まってきます

小学生のころ 一斗缶で木を燃やして 
手を温めている大工さんの横を通って通学したことがあります
毎朝 暖かそうな火に手をかざして話をしていました
そして いつも下校時には 
その大工さんたちは 作りかけの家で 
お菓子を食べながらお茶を飲んでいました
施主さんがごくろうさまと 
おやつの時間にお茶を出していたのでしょうね

そんな光景を毎日見ていた小学生の私は思いました
大工さんになろうと

毎日たき火にあたって おやつを食べている
いいなぁ・・そんな仕事 って 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード