スポンサーサイト


めぐる

3つの天体
OLYMPUS PEN E-P2 17mm

西の空にめぐってきた月を出迎えたのは
金星と木星


月齢2.5の月
BORG77ED2 OLYMPUS E-420 テレコン

月齢2.5 三日月が 舟のように浮かんでいました
静かな夕暮れです
双眼鏡で見る月は すっと伸びた両端が空に溶け込んでいます


明日 2月25日には 月と金星が出逢います
そして 月は2月27日には木星の近くに行きます


月と金星と木星が
RICOH GRdigital3


月の舟は 静かに地平へと向かっていきました
金星と木星も名残を惜しむかのように
地平に向かっていきました



昨日 なつかしい方に出逢いました
「星 見てる?」
「見てるよ」と答えられました

星は うつくしいです
あんなに遠いのに うつくしく見えています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
