金星と木星

3月13日です
西の空で 二つの星が並んでいます

二つの星
RICOH GRdigital3

金星と木星です
夕空の輝いていた金星に
空高く輝いていた木星がだんだん近づいてきていました


☆☆☆帰り道(3月5日に書いていた日記)☆☆☆

帰り道
RICOH GRdigital

帰り道
金星と木星が並んでいる

いつからだろう 
二つの星が いっしょに見えだしたのは


☆☆☆3月5日に書いた日記おわり☆☆☆


☆☆☆日曜日にちょこっと書きかけてあった日記を加筆☆☆☆

日曜日 夜 イベント準備打ち合わせが終わって
とぼとぼ歩いて帰ろうとすると
金星と木星が すごく近づいていた
ここしばらく天気が悪くて星が見えない間に
こんなに近づいていたのかと 空を眺めていると
「送ろうか」と やさしい声に あまえて車に乗せてもらった

「金星と木星が近づいているよ もうすぐ寄り添うよ」
などと 話しながら 空ばかり見ていると・・・

おろしてもらうところを間違えた・・・
間違えたのは私なのです 
「もうすこし向こうと違う」という指摘を受けたにも関わらず
行き過ぎているなどを言い張って 
「ありがとう」と降りてしまった
降りて・・あれ?? やっぱり もう少し先だと気づいた

空ばかり見ているからですね
自分の家も見失ってしまいました


3月13日
二つ並んで
RICOH GRdigital3

二つの星は なかよく西の空に沈んでいきました


明日 3月14日は もうすこし近くに輝きます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード